がめの体外離脱日誌

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渡部想起法

2012/05/06 投稿

本スレで「Not Foundになるんだけど」って言われて「できたばっかりだからかな?」と思ってたら下書き設定のままにしてたでござる、ごめんよ。

・ヤりかた

まず横になって目を閉じる、照明はどうでもいいです、自分がリラックスできる明るさでお願いします

朝起きてから寝るまでの時間を一時間毎に区切ります

例えば自分の場合

6時起床~26時就寝なので

6,7,8,9,10,11~24,25,26と分けます、分は切り捨てて下さい(6:30起床なら6からスタート、)

そして起床してる時間を数えて下さい

先程の例を挙げると

6~26なので

26-6=20

これはどのタイミングで寝オチしたかの目安になるのでやっておくと便利


ここからが重要


起床してから一時間づつ行動をイメージして下さい。

朝飯を食べたなら食べ方や料理を思い出して食べるイメージをします。

その後顔を洗ったのなら食事をした場所から移動して顔を洗うイメージを

ここまで一時間なら1が終了です

次は2

家から駅まで移動なら景色を思い出して駅まで移動するイメージをして下さい

と、まあこんな要領でやってれば私は振動が来ます

最後まで行っちゃった人は他の離脱法をおためしあれ

私は大抵7位で振動来ます

570 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/05(土) 23:24:26.92 ID:7BUmCg7z0
>>565
起きてから寝るまでの行動を一時間毎に思い出してって、
毎日やってると寝落ちしやすいタイミングがわかってくるから
次からはその時間帯あたりになったら意識して前兆を引き起こせるってことか?


579 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/05(土) 23:36:03.92 ID:pLjx03m1O
自分の今日起きてた時間を一時間単位に区切って順番に大まかにイメージ→前兆
寝落ち→区切ってあった時間で意識の落ちる瞬間を掴める
ってことか

まとめてくれてありがとウサギ

・注意事項

・区切りが終わったら完全にこれを記憶に焼き付けましょう。例えば2が終わったら
「ウェアアアアアアアアアwwwwwwwww2終わったァwwwwwwww」と心の中で叫ぶと良し。
重要なのは「終わった」事自体なので記憶を焼き付ける訳ではなく。先程の例だと「2が終わった」と覚えましょう。それが積み重なると自分がどの場所で寝オチするかが理解できるようになり、成功率が上がります

・別に移動時間や動きまで忠実に再生しなくてもいいです、要するに5分で1を終わらせてもおk、という事
 
・覚えてるうちにメモを取って寝る前に読むと効率が上がります、大雑把でいいです
 起きる、飯食う、駅まで移動、遊びに行く 、寝る

コレを寝る前にサッっと読むと良い感じに思い出せます

別に丸暗記しなくても大丈夫、適所だけ覚えていれば流れで思い出せます
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